NEWS
2017/08/14

写真撮影/動画撮影におけるルール設定に関して

【宮脇詩音 写真/動画撮影のルール】
※このルールは2017年8月現在における適用ルールです。
 今後、予告なくルールを変更する場合もございます。予めご了承ください。
 
~ライブ中~
主催者、会場、他出演者の都合により禁止とならない場合は基本的にOK。
ただし、スマホでの撮影を希望。
また、撮影をしたからには、写真であれば可愛い写真を選び、動画であれば歌の上手い箇所のみをセレクトしてSNSでシェアを希望。自分だけのものにはしないこと。
 
※スマホでの撮影を希望する理由※
・ある程度の年齢になってきた為、露骨にお肌の具合いがわかられるのは困る為。
・アリアナ・グランデのコンサートで来場者にスマホで撮らせていて、カッコよかった為。
 
 
~物販/サイン会中~
基本的に撮影は無し。
ただし、スタッフのSNS投稿用に、こちらから撮影をお願いする可能性はあり。
 
※物販/サイン会中の撮影を無しにする理由※
・サイン会の時間は限られている場合が多く、時間を要してしまう為。
・サイン会はテントの中とかで実施する場合は多く、背景に彩りがなくて寂しい為。
 
 
~イベント前後のフライヤー配布中~
基本的に撮影は無し。
ただし、スタッフのSNS投稿用に、こちらから撮影をお願いする可能性はあり。
 
※イベント前後のフライヤー配布中の撮影を無しにする理由※
・フライヤーを配布する時間を1秒でも多くした為。必死な為。
・一般の方が写り込んでしまう可能性が高い為。
 
 
~プライベート中~
週刊誌の記者さん以外は、基本的に撮影は無し。
 
※プライベート中の撮影を無しにする理由※
・お年頃の為。
・鼻くそとかほじっている可能性がある為。